Cat’s Kingdom The United Cat Kingdom of Great Britain

忠実な猫の秘密の物語 The hidden story of a faithful cat. 〜不思議な鍵と猫〜 これは女の子と猫の秘密の物語  Chapter 3

英国の猫王室を守る兵隊ねこ。

彼らは女王さまにだけ忠実です。
女王さまの王室の6つの部屋の鍵を守っている近衛兵ジュノくん。

ある真冬の朝、大切な秘密のNumber0の部屋の鍵が居なくなっているのに気付いた。

大変!女王さまが起きるまでに見つけないと!

これは、秘密の任務。

Chapter 3 一緒にお茶しましょう

Let’s have a break.

仲間たちと一緒に猫ロンドンの街の朝のパトロールをしながら、鍵を探す近衛兵ジュノくん。

一体、どこへ行ってしまったんだろう・・・

女王さまの心の鍵は6つ揃わないと、女王さまは、声を出すことができなくなってしまう。

 

弟のキロンくんにこっそりと相談してみることにした。

”なんだって!それは大変じゃないか!”

”そんなことがバレたら、お兄ちゃんはクビになってしまうよ!”

”僕も手伝うよ!”

”そういえば、昨日の夜、女王さまは少し疲れていたよ。”

”心の鍵たちもすごく心配そうにしてたよ。”

”今朝は、女王さまの心の怒りの部屋から、怒っている手紙が飛び出してきてたし”

 

ジュノーくんも、もちろん女王さまの変化には気づいていました。

だって、女王さまの毎日には自由がないんだもの・・・

ジュノーくんがますます心配になっていたその時、

しくしくしく・・・・

泣き声が聞こえたので、泣き声の方を歩いてみると、

迷子になったゼロの鍵が、路地の片隅で小さくなって泣いていました。

あああ!よかった!こんなところに居たんだね!

たくさんたくさん山ほど聞きたいことはある。

”どうして逃げ出したの?どうして泣いているの?

どうやってここまで来たの?女王さまに何があったの?”

でも、ジュノーくんは、ゼロの鍵をそっと抱き上げて、
理由は聞かず、

仲良しの猫カフェに連れて行きました。

Afternoon Tea Party

無事で本当に良かった。

さぁ、あたたかい紅茶と甘いものをいただきましょうか。

すると、泣いていたゼロの鍵は、小さな女の子に変身。

女王さまが少女だった頃の姿に。

たくさん我慢してたんだね。

あなたが落ち着くまで、今日はゆっくりと過ごしましょう。

これも秘密の任務。

あなたの心が強くなるように、
ぼくはいつもあなたのそばにいます。

 

I’ll cast a spell on you.:お話とイラストはRingoが作っています。

United Cat Kingdom of Great Britain:LONDON CAT 2015.2.25

© Ringo 当ウェブサイトで使用のイラスト・デザイン・文章の無断転載・複製を禁じます。Ringoの著作物であり、著作権、その他の権利はRingoに帰属します。


これは女の子と猫の秘密の物語

忠実な猫の秘密の物語~不思議な鍵と猫~
第3章:Afternoon Tea Party

Ringoが作る絵にはそれぞれ物語があります。

女王さまは大人になった女の子の姿。何かに頑張らなきゃいけない女性の姿。

女王さまの心の部屋は鍵で守られています。

泣いたり笑ったり、そんな気持ちも大人になったら、我慢しなきゃいけない。

そっと鍵をかけなきゃいけない。

少女だった頃は、そんな鍵あることも知らなかったのに。

時々、苦しくなって、自分が自分じゃないような、ここから逃げ出したくなるような。

でも、そんな気持ちを猫が慰めてくれたり、

スィーツが楽しませてくれたり、可愛いものに夢中になったり。

そんな時、背伸びしなくてもよかった少女の姿に戻れてて、すーーっと楽になる。

毎日頑張っている私へ、あなたへ。

誰かに見守られている、誰かを見守る優しい気持ちを込めて。

そんな物語が、忠実な猫と秘密の物語で、そんな気持ちを込めて作ったグッズです。

忠実な猫の秘密の物語:STORY Design accessory charm

LONDONCAT Charm

チャーム(アンティークゴールド)/ギフトボックス/組み立て式スタンドキャラクター2体

忠実な猫の秘密の物語

United Cat Kingdomから逃げ出した大切な鍵。あなたの手元に届いたらお守りのように大切にしてくださいね。

あなたの心が強くなりますように。大切な人とずっと一緒に過せますように。


製品販売元:(有)日吉商会 0745-33-7778

本商品に関するお取扱い、お問い合わせは、Ringo製品ライセンサー日吉商会さんまでお願いします。

STORY Design accessory charmギフトBOXデザイン設計制作:高木包装クリエイティブデザイン室

  • HOME
  • STORY
  • United Cat Kingdom of Great Britain.LONDONCAT Chapter3