BLOG

Illustrationのご紹介

ILLUSTRATIONコーナーのご紹介

ここは私の想い?空想?妄想?の世界が、パンパンに詰まってるコンテンツです。

コレクションごとに分けました。

デザインもモノづくりもココからスタート。

ゼロからイチが立ち上がっていく大切な宝箱。

takumadesignさんにサイトを作って頂きながら、あぁやっぱりただのポートフォリオじゃあ嫌だ・・と我侭心がフツフツと。止まらない想いがフツフツと。。また我侭言いそうな。。。

イラストレーションの中には、動物たちの物語と私の制作背景を載せています。


WorkingCAT 人生の可愛いといわれる時期は、終わった。

ウケ狙いなのか?真剣そのものなのか?

刺激されると描かずにはいれないRingoの関西人魂が出てしまっているイラストです。

実在のモデルがいてる茶々丸。

その表情の豊かさから、中年働く猫の茶々丸の物語が生まれています。

人生を背負う姿が似合う・・・・かっこいいだけじゃないよね、人生は。

シリーズ化していきますので、お楽しみに。

WorkingCAT 茶々丸のご紹介はこちらから

ギフトショー出展のこともあり、猫が目立っていますが、ねこだけに愛情を注いでいません。


ANIMAL COLLECTION

待ち惚け

Ringoはカエルくんへの愛はたっぷりです。。ほっとけない子。

カエルくんは、雨の中、帰って来ない人を待ち惚けしてる切ない想いの子。
四季の移りゆく自然の美しさに癒やされながら。

映画のワンシーンのような絵を描いていきたい。
いつか森の空間の中でカエルくんの物語を読んでもらいたい。

かえるくんの人生は切ないけど、美しい。

こんなかえるくんの物語の素材は紙じゃないほうが似合うんじゃないかとも思っています。

かえるくんが生きている美しい空間が伝わるよう。

雨や土、草花の香り、木の温もりを感じれるような物語に仕上げていきたい。

待ち惚けカエルくんのご紹介はこちらから


あなたの温もり 花ロバとオウム

体温くらいの温かさで優しくもあり、生きていく強さも感じるようなそんな物語が伝わりますように。

どうして言葉って伝わらないんだろう、こんなに大切に想っているのに、本当に言葉のせいで気持ちが届かなくなって邪魔をする。

ただシンプルにあなたと出会えてよかった、あなたが生きていてくれている今にありがとう。を伝えたくて。

一本一本繊細な線を丁寧にゆっくりと織り成して描いた絵です。

あなたの温もり 花ロバとオウムのご紹介はこちらから


FISH COLLECTION

AMAGOも、川のロケーションなど自然の中で表現していきたい。このイラストも隠れファンが多いです。

Ringoは猫イメージが強いですが、動物がすごく好きで、人の喜怒哀楽の気持ちの物語を1枚の絵に載せていきたいと思って描いています。

AMAGOのご紹介はこちらから


LOVE COLLECTION

Red lipstick:鉛筆で描いて、赤い口紅で仕上げた女性のイラスト

女性ってね、理解してもらえないくらい、心が毎日変化しちゃう生き物だと。

恋をテーマに描いているけど、何かに頑張る女性への応援の気持ちもこめて。

繊細な女心を表現できればと、シンプルに鉛筆で描いています。

RedLipstickのご紹介はこちら

 

これからもそれぞれの想いをこめたILLUSTRATIONコーナーを更新していきます。

どうぞまたご覧くださいませ。


ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。


東京インターナショナルギフトショーに出展します。

日時  2017年9月6日(水)~8日(金) 10時~18時(最終日は17時まで)
会場  東京ビックサイト 東3-T19-36・38 ねこたまブース

詳しくは、こちらのBLOGをご覧ください。