BLOG

ギフトショー配布ドリップ珈琲のご紹介

2017.09.02

サイト公開して情報解禁となり、やっぱりドキドキハラハラしていましたが、たくさんの方々から、褒めていただけ、応援のお言葉はすごく励みになります!

本当にありがとうございます。

私にとってライセンス契約は、実は初めてです。

共通の知人を通して、突然、訪れたご縁。

ねこたまさんは同じ奈良で、猫が大好きということで、意気投合♪

 

東京インターナショナルギフトショーへも出展が決まり、この夏は製品化にむけて、染色工場へいったり、製品サンプルを作ったり、ブースデザインや打合せしたり、什器の打合せをしたり、Webサイトの打合せしたり、同時に知的財産、著作権など契約のための知識不足箇所の勉強でいろんなところ訪問したり・・・

あれこれあれこれ飛び回り大忙しの日々でした。

他のプロジェクトも同時進行していたので、何がなんだか分からなくなる日もありました・・・

ひとりでやってるので、どうしても限界がありますね・・・

 

そんなときは、落ち着け落ち着けと、休憩。

愛すべきチョコと珈琲に救われていました。

 

一杯の幸せ。ほっとする時間。。

淹れたて珈琲の香りを嗅いで、ほげーと空を眺める、チョコ頬張る、珈琲飲む、sachmos聴く。

あ、わたし、また頑張れるぞ。の繰り返し。

こんな愛すべき存在を、ちょこちょこと補充できるからこそ、元気になれるんだなと、ギフトショーでご来場お礼の配布品は珈琲がいい!と思い、Ringoのデザインのドリップ珈琲を北浜ポート焙煎所さんに作っていただきました。

 

・グァテマラソロラ地方 パンポピラ農園

・エチオピア イルガチェフフェ ナチュラル コンガ組合

 

コーヒー豆(粉)は、焙煎士さんにお任せして選んでいただきました!

間違えない美味しさに♪

Ringoはコーヒー好きだけど、選べるほど、まだ詳しくない・・・

これから、お勉強して楽しんでいきます♪

(※配布ドリップ珈琲は数に限りがあり、全ての方にお配りしている品では御座いません。予めご了承ください)

珈琲の香りに包まれる素敵なお店で、焙煎士のオーナーさんとあれこれハシャギながらパッケージデザインを考えました。

珈琲と線画タッチのイラストって似合う・・・

あまごがオシャレに見えて仕方ない(きゅんきゅん)

クマと珈琲って最高に可愛い!描きたい!くまが珈琲淹れてるところ!・・・と創作意欲が刺激されまくり!

北浜ポート焙煎所さんは、Ringoのコラボ企画のデザインHAKEを愛用してくださっています。

すっかり珈琲の香りに染まった猫HAKE。

毎日、大切に使ってもらって愛され具合に、作ってよかったな・・・と涙。

もうただの刷毛じゃなくなってる。

これはモノづくりする者にとって最高の評価です。。

 

そして、あれこれテストした結果、ギフトショーで配布のドリップ珈琲は、クラフトパッケージに決定♪

Webサイトリニューアル記念とご挨拶として作った絵本のようなA6パンフレットと共にどうぞ。

東京インターナショナルギフトショーにご来場の際は、ねこたまブースへお越しくださいませ。

 

ブースのデザインもtint設計デザイン事務所さんに依頼してRingoの猫の世界観をとことん拘ったので、本当はね、このブースの空間の中でのんびりと珈琲飲んでいってもらいたい。。

不思議な世界観となっていて、たぶん香りも似合う空間デザインなんです。

アロマで花の甘い香りも似合うかも。

 

あぁ・・3日間で終わってしまうなんって、勿体無い。。

今回のはBtoB流通ショーなので、ファンですといつも応援してくれてる皆さんと一緒にイベントしたいな。

 

想いは風船のようにパンパンに膨らんでいますが、ひとつ。ひとつ。

丁寧に与えられてる時間を使いながら、がんばります。

 

この空間の中で、また新しい出会いが繋がること、広がることがすごく楽しみ。

たくさんの繋がりのおかげで、実現していっています。

 

ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。


ご協力いただきました北浜ポート焙煎所さんの所在地はこちらです。

オンラインショップも充実していますので、ぜひ、ご利用くださいね。

北浜ポート焙煎所

所在地: 〒530-0046 大阪府大阪市北区菅原町11−14
時間: 11時00分~19時00分
電話: 06-6949-9225


東京インターナショナルギフトショーに出展します。

日時  2017年9月6日(水)~8日(金) 10時~18時(最終日は17時まで)
会場  東京ビックサイト 東3-T19-36・38 ねこたまブース

詳しくは、こちらのBLOGをご覧ください。